トランスメディア提供アイコン01 <   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 環境が大事

a0155839_05475124.jpg
5歳になった息子。親バカですけど本当にいい子に育ってくれているように感じます。

昨年の春、通っていた保育園の民営化に伴い環境が大きく変わってしまいました。

a0155839_05551352.jpg
質の低下。子どもを預けるのに信頼できる環境ではなくなってしまいました。
相手が変わってくれるのを待つよりも自分から行動した方がいい。
そう思って昨年の7月に新しい保育園に転園させました。

新しい園では50代の男性保育士さん。通称「王子」が担任となりました。
個性的な保育士さんで子どもの経験値をドンドン上げていってくれるような先生。

安心して息子を預けられる環境になりました。
息子も新しい環境にすぐ慣れて、毎日楽しそうに友だちと遊んでいます。

あと数日で幼稚園で言うところの年長クラス。
保育園では一番上のおにいちゃん。そして、あと1か月もすれば弟もできる。

人の成長に大きく寄与するのは環境。
この1年、息子の成長を見ていて、そう強く感じています。

これからの我が子の成長が楽しみでたまりません。



[PR]

by oyabaka-1 | 2015-03-30 06:04 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 二男ですけど何か?

a0155839_16534088.jpg
久しぶりにブログを更新した理由がこれ。
4月下旬に二人目が生まれる予定なんです。


a0155839_16534630.jpg
祈りが通じず二人目も男の子。
ま、これも運命。生まれてきてくれるだけでも感謝しないとね。

現在名前を考え中。
一人目は数分で決まったけど、二人目は未だに悩み中。
○なとにするか、○といにするか。うーん。。。



[PR]

by oyabaka-1 | 2015-03-29 16:57 | 出産前のこと

トランスメディア提供アイコン01 5歳になりました!

a0155839_16385348.jpg
ご無沙汰!
我が子も早いもので5歳になりました!
今年の冬は長野でスキーデビュー。真直ぐスクスク成長中!!


[PR]

by oyabaka-1 | 2015-03-29 16:46 | 成長記録