トランスメディア提供アイコン01 <   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 北海道へ初旅行 6

a0155839_8485091.jpg

フラミンゴがお出迎え。
ここは旭山動物園。
我が子が生まれてから1度は連れてきたいと思っていた場所です。


a0155839_8493684.jpg

旭山動物園は手作り感が伝わってくる動物園で、動物と人の距離感が何だか近い。
そんな感じで子どもだけではなく大人も楽しめる動物園でした。


a0155839_8502627.jpg

筒の水槽をアザラシが泳いでいます。
最初はジーッと見ているだけでしたが、途中から 「おいで、おいで~」と呼んでいました001.gif


a0155839_8505853.jpg



a0155839_8563246.jpg

と、この辺までは良かったものの、既に飽きたのか次第に動物よりも
自由奔放に走りまわる方が楽しくなってきたようで。。。


a0155839_8513883.jpg

途中、ソフトクリームが食べたいと大号泣。
周りの注目を浴びながら、長時間、半ば発狂するような感じで泣いていました。
子どものエネルギーは本当にすごい。


a0155839_8545964.jpg

この子の目には一体どう映っていたのでしょうか。
滞在時間はさほど長くはありませんでしたが、
潜在的にでも思い出として残ってくれれば嬉しいものです。


泣いたり笑ったり忙しかった旭山動物園を後にして、
次の宿泊先である富良野に向かいました。


☆ランキングに参加中。
人気ブログランキングへ
[PR]

by oyabaka-1 | 2011-09-25 09:19 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 北海道へ初旅行 5

a0155839_1574268.jpg

2日目。
いつもより寝起きのいい我が子。
何やらフロントの人とお話中のようです?!030.gif


a0155839_1593858.jpg

朝食は昨日のレストランへ。
ヨーグルトを食べるといつもこんな感じ。


a0155839_15123869.jpg

朝食後、早々とチェックアウトをして次の目的地に向かおうとしたところ...。
宿の前にある国道の向こう側に何やら動物の気配が。


a0155839_15113811.jpg

エゾシカでした005.gif
我が子はエゾシカを見てもリアクションが小さく。。。

現地の方にお伺いしたところ、つい最近、エゾシカの親子が下りてきて、
子どものシカだけ国道に飛び出して轢かれて亡くなってしまったとのこと。
もしかしたら、このエゾシカは子どもを探しているのかも知れませんね。。
そんな話を聞いたら、なんだか切なくなってしまいました...。


a0155839_15134610.jpg

エゾシカさんとお別れをし 約1時間後、目的地に到着!


さてさて、我が子が喜んでくれるかどうか。
乞うご期待!?



☆ランキングに参加中
人気ブログランキングへ
[PR]

by oyabaka-1 | 2011-09-22 15:31 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 北海道へ初旅行 4

a0155839_13414787.jpg

レンタカーに乗って、いざ目的地に!
と、早々と我が子が落ちてしまいました001.gif
早朝から元気に動き回っていたこともあり、ちょっとお疲れだったかも知れません。


a0155839_1342389.jpg

目的地までは車で4時間近くの距離。
途中、途中、小休止を入れながら、マイペースに目的地に向かいました。

ここは道中にある、道の駅。
少し小腹が空いたので食べ物を物色中。


a0155839_13431426.jpg

ちなみに初日は我が子とペアルック049.gif
赤のシャツとアーミーパンツで揃えてみました~070.gif


a0155839_140644.jpg

道中何事もなく、無事に宿に到着!
初日の宿が今回宿泊する宿の中で評価が一番高かったので期待をしていました。
その期待を裏切ることなく、景観も食事も温泉も ◎


a0155839_13483373.jpg

我が子は初めての場所で見るもの全てが気になる様子。
部屋にある高そうな壺は早々と手の届かないところに移動。


a0155839_1454955.jpg

晩ご飯まで少し時間があったのでゲームセンターで遊び、


a0155839_13493165.jpg

時間と共に宿にあるレストランへ!!

a0155839_1410626.jpg

北海道で採れた野菜や海の幸を堪能071.gif
我が子は 「コーン、コーン」と大好きなとうもろこしを催促。
他の食べ物には目もくれず、ひたすらとうもろこしを頬張っていました001.gif


a0155839_13502199.jpg

アイスをパクリ。
普段、甘いものは基本的に食べさせていない為、初めて出会う味。


a0155839_13504926.jpg

おいしーーーーー
興奮のあまり鼻の穴に指を突っ込んでしまいました008.gif

食事が終わり部屋に戻ってから、温泉に浸かり
ゆっくりとした時間の中、1日目の夜が更けていきました。

そして、2日目の朝を迎えました。


☆ランキングに参加中。
人気ブログランキングへ
[PR]

by oyabaka-1 | 2011-09-21 14:27 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 北海道へ初旅行 3

a0155839_10443732.jpg

もう1つの懸念事項。
それは、1時間強のフライトに落ち着きのない我が子が耐えられるかどうか。

対策として、まず用意したのが大好きなぶどう。
好きなものを与えて静かにさせようという姑息な作戦071.gif


a0155839_10463940.jpg

好きなものはハイペースで食べます。


a0155839_1112713.jpg

約5分で完食。
まだフライトして間もないんですけど。。


a0155839_10481189.jpg

「ほら、雲が見えるよ~」
窓際の席だったので、小窓から外を見させてみたものの興味なし050.gif

ということで、早くも次の武器を出すことにしました。
友人から借りたポータブルDVD で最近お気に入りの 『チャギントン』を鑑賞。
DVD 作戦は成功 049.gif


a0155839_10485889.jpg

途中少し落ち着きがなくなったものの、無事に新千歳空港に到着042.gif


a0155839_10494974.jpg

わーーーー
初めての北海道に我が子も興奮?!

自分のからだと同じくらいの大きさのスーツケースを押しながら、
新千歳空港で誰よりも騒がしく走り回るのでした。


この後、レンタカーを借りて目的地に向かいました。



☆ランキングに参加中。
人気ブログランキングへ
[PR]

by oyabaka-1 | 2011-09-21 11:07 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 北海道へ初旅行 2

a0155839_9213856.jpg

1日目。
朝6時台の飛行機に搭乗予定だった為、
寝ている我が子を車に乗せ、羽田空港に向かいいました。

羽田空港に到着と同時に起床。
寝起きだったこともあり、少しボーッとしています。


a0155839_9224326.jpg

搭乗手続きを終え、ゲートを通過した頃にはテンションも少し上昇。
こんなちびっ子でも羽田の税関職員さんはボディーチェックをするんですね。
我が子はボディーチェック中、やや硬直。

むむ。何かを発見したようです。


a0155839_9233456.jpg

初めて間近で見る飛行機に、さぞかし興奮していると思いきや、
実は最近ブームのバスに目がいってるのです。。

「バプ(バス)のりた~い」

ここ最近、これが口癖。

僕:「そうだね。今度乗ろうね。」

息子:「うん」

息子:「バプ(バス)のりた~い」

僕:「そうだね。今度乗ろうね。」

息子:「うん」

息子:「バプ(バス)のりた~い」

・・・ こんな会話がエンドレスに続くのです。。

そんなこんなで飛行機に搭乗する時間になりました。



☆ランキングに参加中。
人気ブログランキングへ
[PR]

by oyabaka-1 | 2011-09-20 09:35 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 北海道へ初旅行 1

a0155839_1123295.jpg

約1年前にこんな宣言をしました。
宣言通り、沖縄旅行を計画していましたが、急遽北海道旅行に変更。

家族3人での初旅行。
せっかくなので、思い出に残る写真を残したい。
ということで、デジタルカメラを思い切って買い替えることにしました!


a0155839_10542027.jpg

今まで使っていたデジカメ。
レンズが傷付いていたので、ズームをすると傷が写り込んでしまうのです。
修理に出そうとしましたが、修理代がバカ高い。
だったら、新しいデジカメを買おうか、と散々悩むこと1年以上。
よくここまで頑張った。ご苦労さん040.gif


a0155839_10594642.jpg

購入したデジタル一眼レフ。
あれやこれや悩んだ結果、持ち運び易さ、且つ評判も高かったので
これに決めました。

これでいい画像が残せそう。
あとは、もう1つの懸念事項がクリアになるかどうか。

それは当日になってみないと分からない問題だったのです。



☆ランキングに参加中。
人気ブログランキングへ
[PR]

by oyabaka-1 | 2011-09-19 11:11 | 成長記録