トランスメディア提供アイコン01 <   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 正直言って疲れました

a0155839_2142668.jpg

前回の記事から少し更新をサボっていました。
我が子は発熱があったものの、翌日にはピンピン。

久しぶりの予定のない休日。
復職前にワイフが久しぶりに美容院に行くことになり、
我が子と二人きりの時間を過ごすことになりました。

二人きりになるのは初めてではないのですが、
今までにない長時間のマンツーマン。
何をしようか前日まで色々考えていましたが、
結局当日まで結論が出ませんでした。


a0155839_21512166.jpg

当日出した結論。
まずは大好きなテレビ番組を観させて、


a0155839_2145213.jpg

自転車で15分のところにあるレンタルショップで
大好きな電車のDVDをレンタル。


a0155839_21572348.jpg

その足で河津桜の咲く公園に向かい、


a0155839_21594717.jpg

最近上手になったアンヨの練習。


a0155839_2225164.jpg

楽しそうに歩いています。


a0155839_2254999.jpg

抱っこを拒否して、ひたすら歩く。
歩くことが楽しくて仕方がないようです。


a0155839_2285989.jpg

公園で2時間程度、遊び、
次に向かったのは近所の児童館。


a0155839_22102081.jpg

公園でいっぱい遊んだのに、ここでも元気ハツラツ。
机を押し車代わりに、所狭しと走り回っています。


a0155839_2215531.jpg

閉館時間まで児童館で遊び、帰宅後、お風呂に。
お風呂の中でも元気ハツラツ...。


a0155839_22181319.jpg

風呂上がり、ママからの帰るコールに耳を傾け


a0155839_22194762.jpg

お茶を飲みながら、レンタルしたDVDを観て、まったり。
そうこうしている間に、過去最長の二人きりの時間が幕を閉じました。

いやはや、1日でこんなに大変なのに、
毎日一緒にいるワイフには頭が下がります。いつもご苦労様です。040.gif

正直言って疲れましたが、それ以上に楽しい一日でした。満足×2 070.gif



☆ランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
[PR]

by oyabaka-1 | 2011-03-29 22:36 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 男の子はからだが弱い?!

a0155839_335325.jpg

血便騒動が落ち着いたと思ったら、数日後に39度を超える発熱。

「男の子はからだが弱い」
なんて言われたりしますが、
1歳になるまで、そんなことを感じることはありませんでした。

ここ最近、定説通りの弱さ。

基本元気なので心配はしていませんが、4月から集団生活が始まり、
色んな病気をもらって帰ってきそうです。

免疫力を高めるためには、ある意味、避けて通れない道だと思いますが、
苦しそうにしている姿は、あまり見たくはないですね002.gif


☆ランキングに参加中です。
人気ブログランキングへ


☆出来ることからコツコツと。

[PR]

by oyabaka-1 | 2011-03-23 03:49 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 2度目の救急外来

東北地方太平洋沖地震被災地の皆様、並びにご家族、
関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


a0155839_22472153.jpg

大きな地震に襲われたその日、我が家では別の問題が起こっていました。
2度目の救急外来。

朝からおう吐を始めた我が子でしたが、夕方から元気になっていた為、
ただの風邪かと思っていました。

夜遅く、ウンチをしたので、いつもの通り、おむつを取り替えようとしたところ、
血がベットリ。

ウンチに血が混ざっているというより、血にウンチが混ざっている感じです。
我が子はケロッとしていたのですが、さすがにこれはマズイということで
夜遅く、車を飛ばして救急外来へ。


a0155839_22562545.jpg

事前にインターネットで調べたところ、腸重積に似た症状で、
小児科のドクターも腸重積の疑いをもって、検査を進めているようでした。

聴診 → 触診 → レントゲン → エコー → 再度エコー

1人目のドクターでは確定診断には至らず、
ベテランのドクターが再度エコー検査。

結局、腸重積ではなく、腸炎であろう、ということで、
処置もなく様子見で、家路につくことになりました。


a0155839_2311282.jpg

不思議なことに大量の出血があったにも関わらず、
翌日にはウンチも普通で本人も元気ハツラツ!

初体験のレントゲンやエコー検査で終始泣きっぱなしで
ちょっと可哀想な状態でしたが、大きな病気にならずにホッと一息。

地震もあり、我が子の救急外来騒動もあり、
本当に慌ただしい1日となりました。


☆ランキングに参加中です。
人気ブログランキングへ

☆出来ることからコツコツと。

[PR]

by oyabaka-1 | 2011-03-17 23:33 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 歴史を感じる保育園

a0155839_274418.jpg

春から通園する予定の保育園。
決まった時間に園庭を開放しているので我が子を連れて遊びに行きました。


a0155839_29766.jpg

到着した当初は卒園式の練習で、園児はほとんどいませんでしたが、
終了と同時に園庭に勢いよく飛び出してきました。
我が子もその迫力に押されたのか、暫く園児達を眺めていました。


a0155839_2133996.jpg

団地の一角にある、昭和の香りがする、落ち着いた雰囲気の保育園。
先生も感じの良い方ばかりで、春から安心して預けることが出来そうです。

お兄ちゃんやお姉ちゃんも沢山いますし、
子どもの世界でもまれて、どんどん成長していくのでしょう。

春から色々変化がありそうな予感です。



☆ランキングに参加中。
人気ブログランキングへ
[PR]

by oyabaka-1 | 2011-03-10 02:19 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 前はいいけど・・・

a0155839_22554825.jpg

今日も楽しく歩行トレーニング!
一見、決まっているように見えますが、実はどこかがおかしいのです。


a0155839_22473239.jpg

どこがおかしいか分かりますか?
Uターン。


a0155839_22485237.jpg

そうです。
おむつを替えてズボンを履かせる途中に逃げ出したので、こんな姿に。037.gif

最近、歩くのも上手くなってきましたよ。


☆ランキングに参加中!!
人気ブログランキングへ
[PR]

by oyabaka-1 | 2011-03-06 22:58 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 キッズスペースで体力消耗?!

a0155839_21372610.jpg

東京ドーム4個分の広さ。
埼玉の越谷にあるイオンレイクタウンに遊びに行ってきました!

目的はショッピングでしたが購買意欲があまり湧かないせいもあってか、
買ったのは夫婦お互いに1点ずつ。

僕に至っては UNIQLO でパンツを購入しただけで、
何も埼玉まで車を飛ばして行く必要もなかったように思います。。

が、しかし、我が子がいっぱい楽しんだので、それはそれで OK ということで。
楽しんだのは、


a0155839_21385587.jpg

ここ。
レイクタウン内にあるキッズスペースです!


a0155839_21423121.jpg

クルクル回転する、ちょっと怖い(?)遊具でママと遊んだり、


a0155839_2143770.jpg

ボールの海に溺れてみたり、
キッズスペースを縦横無尽に動き回り、楽しんでいるようでした。


a0155839_21435078.jpg

いっぱい笑い、いっぱい遊び、我が子も大満足!?

一緒に遊んでみて、色々な場面で我が子の成長を実感。
これからドンドン成長していくと思うと、どこか寂しい感じもしますね。


[おまけ]
フードコートで昼食をとった後にiPhoneを紛失!!
少し凹んでしまいましたが、落し物として無事にインフォメーションセンターに届けられていました。
画像やら何やらいっぱい入っているので、本当にホッとしました!
届けていただいた方に感謝!!



☆ランキング急降下057.gif
人気ブログランキングへ
[PR]

by oyabaka-1 | 2011-03-01 22:08 | 成長記録