トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 すくすく育つ

a0155839_18285179.jpg

一心不乱にミルクを飲む我が子。
母乳とミルク、7:3 ぐらいで育てています。

ここ最近、顔が丸くなってきたような。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-31 06:43 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 意外と簡単?!

a0155839_2291870.jpg

紙おむつ派です。
最初はおむつ替えもあたふたしていましたが、慣れてしまえばなんてことはない。

それにしても、よくすること。90枚入りおむつを2週間で消費。
コストやゴミ問題を考えると、布おむつの方がいいのでしょうが、ついつい便利な方に・・・。
布と紙の併用を考えた方がいいのかな。。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-29 07:22 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 謙遜しない父親

a0155839_21562834.jpg

頼まれなくても我が子の写真を見せています。

「目が大きいですね~」
「そうなんです」
「イケメンになりそうですね~」
「そうなんです」

一切、謙遜しません。親バカ一直線。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-27 20:42 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 ウルトラマン

a0155839_2153211.jpg

夢の中で飛んでいるのかな?
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-25 00:50 | 成長記録

トランスメディア提供アイコン01 沐浴デビュー

a0155839_133175.jpg

初めての沐浴。

小さな抵抗か、沐浴直前におしっこを引っかけられました。
「落とさないで」と目で訴えられているようです。

かなり不安定な状態ながら、お湯に落とすことなく無事終了。
少しずつ上手くなるから、しばし我慢を。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-23 01:18 | 沐浴のこと

トランスメディア提供アイコン01 寝る子は育つ

a0155839_23151754.jpg

無事退院。我が家に帰ってきました。

まずは、お隣りにご挨拶。とても温かく迎えていただきました。(ホッ)
その後は、新しい寝床でひたすら寝る我が子。気持ち良さそうに寝ています。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-20 23:20 | 出産後のこと

トランスメディア提供アイコン01 出生届け

a0155839_21561785.jpg

出勤前に出生届け、児童手当の手続きを行うため、市役所へ向かいました。

意外とあっさりと終了。
めでたく母子手帳に名前が刻まれました。

いよいよ、明日は退院です。賑やかな生活が始まりそうです。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-19 11:57 | 手続きのこと

トランスメディア提供アイコン01 ミルクの匂い

a0155839_22304293.jpg

仕事場、自宅、病院行ったり来たり。

以前、ベテラン看護師さんが
「赤ちゃんはミルクのいい匂いがするのよ~」
と言っていたのを思い出しました。

確かに、一昨日あたりからミルクの匂いが。
赤ちゃん独特のいい匂い。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-18 22:32 | 出産後のこと

トランスメディア提供アイコン01 すでに差が?!

a0155839_8255476.jpg


仕事終わりに病院に立ち寄りました。
まずは、あらゆる角度から My Baby を観察。

自分では冷静ではいるつもりでも、ワイフからは、
「女の子じゃなくて、本当に良かったね~」と言われる状態。
(女の子であれば、更に溺愛して危険な状態だったという意味)

ただ、1つ難点が。
ぼくが抱っこすると泣き、ワイフが抱っこすると泣きやむ。
抱き方の問題か・・、そうであって欲しい。

息子よ。泣き続けても、抱き続けてやるぞ。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-16 08:33 | 出産後のこと

トランスメディア提供アイコン01 成長あるのみ

a0155839_22582855.jpg


3716 グラム。大きなベビーです。
これからこの子とともに、自分も親として、人として成長していくのでしょう。
まずは、この 1 週間の 1 人暮らしをどう乗り切るか。
あまり好きではない料理も少しずつやらないと・・・。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-14 23:05 | 出産のこと