トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:出産前のこと( 12 )

トランスメディア提供アイコン01 二男ですけど何か?

a0155839_16534088.jpg
久しぶりにブログを更新した理由がこれ。
4月下旬に二人目が生まれる予定なんです。


a0155839_16534630.jpg
祈りが通じず二人目も男の子。
ま、これも運命。生まれてきてくれるだけでも感謝しないとね。

現在名前を考え中。
一人目は数分で決まったけど、二人目は未だに悩み中。
○なとにするか、○といにするか。うーん。。。



[PR]

by oyabaka-1 | 2015-03-29 16:57 | 出産前のこと

トランスメディア提供アイコン01 初ジャパネット

a0155839_9351975.jpg

先日、自転車で転倒して、カバンに入れていたデジカメが不調に。
いずれ買う予定でいたのですが、前倒しでビデオカメラを購入。
今月は色々と出費が多いので、ジャパネットさんに肩代わりしていただき、分割で購入することにしました。

我が子は未だに出てこず。
まだかまだかと、メールや電話などで友人、知人、親族などから問い合わせが来ています。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-10 09:47 | 出産前のこと

トランスメディア提供アイコン01 今日は何の日?

a0155839_1057474.jpg


そうです。1月7日といえば、七草粥です。
今日は仕事が休みなので、七草粥を食べながら、朝からのんびり過ごさせてもらっています。

そうそう。じつは、七草よりもっと大事な、我が子の出産予定日でもあるのです。
昨日は、いつも以上に、お腹の中でバタバタ動いていたようで、ワイフはイタイイタイと嘆いていました。
私に似て落ち着きのない、言う事の聞かない子になりそうです。

さっ、今日もウォーキングにお付き合いです。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-07 11:00 | 出産前のこと

トランスメディア提供アイコン01 予定日過ぎるかも

a0155839_21242160.jpg

本日は定期検診の日。
子宮口の開きなどから、「予定日を過ぎるかも知れないですね」と先生に言われたらしい。
次回の検診は 13日。それまでには出てくるかな?
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-04 21:29 | 出産前のこと

トランスメディア提供アイコン01 McCafe

a0155839_23551797.jpg

夜のウォーキングにGo。途中休憩でマックで読書。そして、またウォーキング。
マックカフェは全店ではないんですね。

陣痛をひたすら待つ夫婦。もどかしい。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-04 00:01 | 出産前のこと

トランスメディア提供アイコン01 来年は三人で

a0155839_16491211.jpg

親族の家に新年の挨拶に行き、
「これ、持って行きなさい」
「これもどう?家で食べなさい」
など、色々手土産を持たされました。ありがたいことです。

そして、その足で小金井公園に。

凧上げをしている人が沢山います。結構高く上がるもんですね。気持ち良さそうに、空高く上がる凧を、暫くボーっと眺めていました。

さて、我が子の方は、結局、休み中に出てきてくれませんでした。
ま、しょうがない。。予定日まで、あと 4日。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-03 16:53 | 出産前のこと

トランスメディア提供アイコン01 赤い箱

a0155839_10524642.jpg

今後、デジカメの画像が間違えなく増えるので、バックアップ用のハードディスクを購入。
この大きさで 320GB も保存できます。

さて、我が子の方は、お腹の中で元気に活動していますが、居心地がいいのか出てくる気配はなし。陣痛を促すためには、積極的に運動するのがいいようなので、これから、散歩に行くとします。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-02 10:58 | 出産前のこと

トランスメディア提供アイコン01 待ち人

a0155839_15142252.jpg

近所の神社に初詣

a0155839_15151538.jpg

元日だけあって、少し混み合ってます。

a0155839_15164336.jpg

おみくじをやってみました。今年は "吉" です。
そして、"待ち人" のところには 『時がかかることあり』と。
うーん。。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-01 15:22 | 出産前のこと

トランスメディア提供アイコン01 新年は静かに二人で

a0155839_7533378.jpg

新年2010年の始まりです。
毎年恒例の、近所にある初日の出スポットに。
昨年に続き、今年も綺麗な初日の出を見ることが出来ました。

a0155839_7535744.jpg

そして、自宅に戻り、上層階まで階段で上っていき、富士山を眺めていました。

2010年が皆様にとって幸多き年になりますように。


さて、Baby の方といえば、出てくる気配はなし。
予定日まで 1週間。
[PR]

by oyabaka-1 | 2010-01-01 08:10 | 出産前のこと

トランスメディア提供アイコン01 散歩がてらランチ

a0155839_21425882.jpg

散歩がてら洋食屋さんに立ち寄ってみました。
大晦日ということもあり、店内は少し閑散。

a0155839_21431441.jpg


a0155839_21434672.jpg

ランチ1,000円也。美味しかったです。
これが二人での最後の外食となるのでしょうか?!
[PR]

by oyabaka-1 | 2009-12-31 21:49 | 出産前のこと